プログラム

スタジオプログラム
 

▶エアロビクス・格闘技系
リズムに合わせて楽しく有酸素運動♪運動が初めての方も安心してからだを動かせるクラスから、上級者の方も納得の本格エアロビクス、そして格闘技系のクラスまで幅広いクラスをご用意しました。運動不足の解消、脂肪燃焼、ストレス発散などさまざまな運動効果が期待できます!
レッスン名  難度 強度 内容
スタートウォーク エアロビクスの基礎となるステップを中心にした初心者向けのクラスです。
ベーシックウォーク エアロビクスの基本動作を中心に、衝撃を抑えたローインパクトで構成したクラスです。
ベーシックステップ 昇り降りに慣れた方向けにステップエクササイズの基本動作を行うレッスンです。
ラテンエアロ エアロビクスの動きをベースにラテンの要素を取り入れたクラスです。
エアロシェイプ 初級のローインパクトエアロビクスに筋コンディショニングを付け加えた、全身の引き締めに効果的なクラスです。
オリジナルクラス 2~3 2~4
担当インストラクターによるオリジナルレッスンです。運動の難易度・強度も様々に、それぞれの構成をお楽しみ下さい。
ファイドー(テクニック) パンチやキックなどファイドーの基本動作を解説しながら練習するクラスです。
ファイドー 1~3 詳しくはこちらをご覧ください

▶コンディショニング系
疲労回復やからだの機能向上にお勧めのプログラムです。優しいストレッチで疲れを取る。簡単なトレーニングで筋力低下を予防する。体幹やバランスエクササイズとして人気のピラティスもどうぞ。
レッスン名  難度 強度 内容
リフレッシュ体操 竹ふみやストレッチなどを行いからだをリフレッシュさせるクラスです。
からだ元気体操
足腰、肩・腕、体幹などのテーマごとにストレッチや動きの基礎を練習したり、軽い筋力トレーニングを行うクラスです。まったく初めての方から運動初心者、体力に自信がないという方でも安心して取り組める内容です。
ピラティス 1~2 1~2 ※有料 詳細についてはお問い合わせ下さい

▶ダンス系
ジャズ・フラダンス・ヒップホップ・バレエ・ベリーダンスなど世界中のダンス要素が存分に楽しめます。
ZUMBAやメガダンスといったダンス系エアロビクスクラスも大人気です♪
レッスン名  難度 強度 内容
ヒップホップ 1~2 1~2 ブラックコンテンポラリから生まれたダンススタイルです。R&Bやラップなどの音楽を聴きながらダンスを楽しみましょう。
フリースタイルダンス 1~2 1~2 様々なジャンルを組み合わせて踊ります。ダンスの楽しみ方が広がるクラスです。
ベリーダンス 1~2 中近東に古くから伝わる民族舞踊であるベリーダンスの基本をもとに、各部位ををしっかりと動かしながら踊ります。
ナニアロハ 1~2 ハワイに古くから伝わるハワイアンフラをルーツにしたフィットネスです。ゆったり優しい動きで楽しんでいただけます。
バレエ 1~2 1~2 フロアでの動きを中心にしてバレエの細かいテクニックなどを練習するクラスです。
MEGADANZ(メガダンス) 1~2 1~2 詳しくはこちらをご覧ください
ZUMBA(ズンバ) 1~2 1~2 詳しくはこちらをご覧ください

▶オリエンタル系
ゆるやかでゆったりとした動きと呼吸の中で心と身体のバランスを調整していく東洋で生まれたプログラムです。
レッスン名  難度 強度 内容
ヨガ 1~2 ヨガのポーズと呼吸法を組み合わせることで心身のバランスを整えます。「自然」を意識することでナチュラルな美しさを引き出します。
パワーヨガ 1~2 1~2 ヨガスタイルのボディコンディショニングエクササイズです。従来の「静的ヨガ」とは異なり、様々なポーズを流れるように組み合わせた「動的ヨガ」を行うクラスです。
フローヨガ 1~2 ポーズで止まることなく、ポーズからポーズへと常にゆっくり動き続けるヨガです。
フローヨガパワー 1~2 1~2 体感を意識して動きながら行るヨガです。フローヨガよりも少し難度が上がります。
陰ヨガ 1~2 筋膜リリース 及び 関節の可動域を広げる効果があり、仰向けの姿勢を中心に時間をかけてポーズを行うクラス。
太極舞 1~2 深い呼吸を味わいながら、穏やかな円運動を行い、全身をバランスよく動かすクラスです。
太極拳 1~2 中国の伝統武術である太極拳はゆったりとした動きと呼吸でどなたでも実践できる健康法です。
メディカル気功太極拳 呉式太極拳をベースにした、どなたでも簡単に行える功法です。ゆっくりとした動きで体中に気血がまわり、全身のトレーニングなります。

▶バーチャルプロブラム
大画面で映像を見ながら行うプログラムです。
レッスン名  難度 強度 内容
X55 1~2 ステップ台と、ダンベルを使用した高強度のトレーニングクラス。脂肪燃焼、バランスの取れた筋肉、シェイプアップを目指します。
UBOUND 1~2 ミニトランポリンを使用したクラス。心肺機能、体幹、下肢の筋力強化を目指します。
ELEVEN 1~2 自重のみを利用した高強度のトレーニングクラス。短時間で脂肪燃焼、運動能力を高めます。
HYPER C 1~2 腹部と臀部にフォーカスした高強度のクラス。体幹の安定、強さ、しなやかさを高めていきます。