ご案内

館内特別ルールとお客様へのお願い

【来館前】


 ①ご自身にて体温測定の上、マスク着用にてご来館下さい。
 
 ②次の症状がある方は、当日のご入館をお断りさせて頂きます。

 ◆風邪の症状(「咳」や「くしゃみ」が出る)や熱がある方。
 ◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 ◆咳、痰、胸部不快感のある方。
 ◆同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
 ◆その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

 ③館内のマスク着用にご協力願います。
 ◆マスクをお持ちでない方は、応急対応として1枚単位でお譲り致します。(1枚:220円)
 ※お1人様・1枚・1回のみとさせて頂きます。

 ④次の疾病や服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高い為、ご利用をお控え下さい。
 ◆糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
 ◆免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。


【館内共通】

 ①入館時には入口前にて以下の作業・チェック記入をお願い致します。
 ◆入口前に設置の消毒液で、必ず手指消毒をお願い致します。(他館内各所に設置・携帯用も完備)
 ◆マスクの着用のご協力をお願い致します。(プール・浴室エリア一帯は除く)
 ◆スタッフによる「検温(非接触型体温計)」を実施させて頂きます。(再入館の際も同様)
 ◆健康チェック表に「氏名・健康チェック」の記入をお願い致します。(再入館の際も同様)
 
 ②ご利用中に体調変化が生じた場合は、状況に応じたクラブ側の対応をさせて頂きます。


 ③スタッフは引続き「マスク着用」で対応させて頂きます。
 
 ④こまめな手洗い(消毒)やうがい等、ご自身でも健康管理に努めて頂けます様お願い致します。

 ⑤館内でのお食事は当面の間「禁止」とさせて頂きます。


 ⑥「携帯型アルコール消毒液スプレー」の貸出もございます。(お1人様1本30㎖入・220円)
 ◆ご希望の方はフロント受付及び2Fジムカウンターまでお申出下さい。
 ◆携帯型アルコール消毒液の追加補充は別途料金を徴収致します。(1本30㎖・220円)
 
 ⑦上記「①」「②」「④」はスタッフも同様です。


【更衣室/パウダールーム/サウナ室/浴室】

 ①接近した場所になりますので、なるべく間隔を取った形でご利用下さい。
 ②会員様同士での会話もお控え下さい。


【館内の「換気」及び「消毒」「防止対策器具設置」について】

 ①運動エリアの換気
 ◆ジムの換気設備は、室内空間全ての空気を1時間に3回入替る能力を備えています。
 ◆スタジオの換気設備は、室内空間全ての空気を1時間に4回入替る能力を備えています。
 ◆プール室内も換気は常に行っております。
 ◆スカッシュにおいては、コート内の換気設備とドア開放(使用中でない時)の両面から行います。

 ②「更衣室・パウダールーム・サウナ室・浴室」の換気
 ◆他室同様、換気は常に行います。
   
 ③拭き取り消毒の実施

 ◆営業前・営業後にアルコール消毒作業を行います。
 ◆営業中の循環清掃の際、一緒にアルコール消毒も行います。(手に触れるドアノブや手摺り等は特に丁寧に実施)
 ※館内貸出用「携帯型アルコール消毒液スプレー」もございます。(お1人様1本30㎖入・220円)

 ④透明パネルの設置(飛沫防止用)(5/29追記)
 ◆(1F受付カウンター)「透明パネル」の設置を致しました。
 ◆(ジム)ランニングマシンの台毎の間に「透明パネル」の設置を現在準備しております。(7月設置完了予定)


■感染予防対策用品のお取扱いについて

 ①【販売品】マスク/不織布マスク:1枚220円  布マスク:1枚770円(複数枚の購入はご遠慮下さい)
 ②【販売品】トレーニング用手袋/軍手タイプ:1組220円
 ③【レンタル品】携帯型アルコール消毒液スプレー/30㎖:1本220円(※貸出用の為ご返却下さい)



【各エリアのプログラム特別ルール】
 
■館内プログラム共通


 ◆マスク類の着用にご協力下さい(プールプログラム除く)
 ※鼻だけを開放する等の「暑さ・苦しさ対策の工夫」をお願い致します
 ◆会話・発声・接触等はお控え下さい
 ◆こまめな水分補給をお願い致します
 ◆フォーラス共有マット使用の際は、ご自身のタオル類・ラグを敷く等のご配慮をお願い致します
 また、共有マット・器具類の使用後は「各自で消毒作業」にご協力下さい
 ※今後、状況により「参加人数の制限」「特別ルール」等の変更・改定をさせて頂く場合がございます

■プールプログラム
 ◆プールへは、十分にシャワーを浴びてからお入り下さい。
 ◆受講中は隣との間隔をあけて頂きます様お願い致します

■スタジオプログラム
 ◆先着順記名方式で「24名様」までの人数制限とさせて頂きます。
 
→「30名」までの人数制限に変更。(9月24日追記)
 ◆記名は、所定の用紙がジムカウンターに設置されており、都度そこで行います。(苗字だけをカタカナでご記入下さい)
 ◆記入の開始時間は、「参加希望レッスンの“一つ前のレッスン開始に合わせ”」行います。
  (例:14時からのレッスンの記名受付は、一つ前13時からのレッスン開始時刻に合わせ行います)
 ◆朝一番のレッスンについては、「9時55分」からフロントにて記名受付を行います。
 ◆記名受付後でも、レッスン担当者がその場で参加不適切と判断した時は、スタジオへは入れず、又レッスンが始まってからでも途中退出頂く場合がございます。
 ◆スタジオ内へは、各インストラクターの誘導に沿って入場下さい
 ◆マット使用クラス(レッスン)ではご自身のマット持参をお勧め致します
 ◆フォーラス共有マットの設置(保管)場所は「消毒済マットは外」と「使用後は内」にわけております
 ◆レッスン間隔確保の為、レッスン時間を最大「45分」とさせて頂き、強度の強いエアロビクス系レッスンにつきましては、当面「30分」とさせて頂きます(一部有料レッスン除く)
 ※レッスン開始後の入場は、制限人数に関係なく禁止させて頂きます

■トレーニングジムプログラム
 ※当面の間「休止」致します

※上記の内容は今後変更になる場合がございます。

以上